HOME  > 入試情報 > WEB出願について

WEB出願について

WEB出願のための事前準備

WEB出願をご利用いただくために、以下の環境を推奨しております。

※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況位によっては表示、 機能に不具合が起こる可能性がございます。出願期日に余裕を持ってご利用いただけますようお願いいたします。

詳細はこちらから

WEB出願の手順

WEB出願サイトにアクセスし、出願手続きを行ってください。

①新規登録
  1. メールアドレスを入力し、「同意して、送信する」
  2. *メールアドレスをお持ちでない場合は、Gmailなどの無料のメールアドレスを取得してください。詳細は「新規登録」画面に記載しています。

  3. パスワードの設定
  4. 登録したメールアドレスにメールが届きます。(メールが届かない場合は、迷惑メールと判断されている場合があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
    記載のURLにアクセスし、パスワードの設定をする。登録したメールアドレスを入力し、任意のパスワードを入力、「登録する」を選択。

    *メールアドレス・パスワードは受験票の出力や合否発表に必要ですので忘れないように控えてください。

②ログイン
  1. 登録したメールアドレス、パスワードを入力し、ログインを選択
  2. *再受験の方は、前回受験時と同じメールアドレス、パスワードを入力してください。
    *パスワードを忘れた方は「パスワードを忘れた方はこちら」へ進み、再設定をしてください。

③選抜区分の選択
  1. 「願書を入力する(入試を選ぶ)」を選択
  2. 出願する選抜区分を選択
  3. *学校推薦型選抜(指定校)に出願する場合は、事前に高校宛に通知したパスワードの入力が必要です。

④入学志願書の入力
  1. 入学志願書を入力し、「入力内容の確認へ」を選択
  2. 入力画面を確認してください。データを一時保存したい場合は途中保存ができます。。

⑤支払い方法の選択、検定料の支払い
  1. 「お支払い方法の選択へ」を選択
  2. 検定料を確認し、いずれかの方法を選択、「お支払い確認へ」
  3. *WEB出願登録の翌々日(土日を除く)までに納入してください。

  1. クレジットカード決済
  2. クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、「次へ」
    支払い内容を確認し、「購入」を選択、支払い完了です。

  3. コンビニ決済
  4. 氏名、メールアドレス、電話番号を入力し、お支払いコンビニ名を選択、「次へ」
    支払い内容を確認し、「購入」を選択。表示される番号をコンビニの機械に入力し、レシートをレジに持参し支払いをしてください。
    *番号は支払い時に必要になりますので、必ず控えてください。

  5. 銀行振り込み(ペイジー)
  6. 氏名、メールアドレス、電話番号を入力し、「次へ」
    支払い内容を確認し、「購入」を選択。表示される番号を銀行の機械(ATM)に入力し、ATMにお金を入れて支払いをしてください。 インターネットバンキングでも支払い可能です。
    *番号は支払い時に必要になりますので、必ず控えてください。

⑥出願書類の提出
  1. 支払い完了後、WEB出願サイト「必要書類」より、入学志願書をプリントアウトする。
  2. その他、必要書類を確認する。(不足があれば、ダウンロードし印刷してください)
    市販の角形2号(角2)封筒(240mm×332mm)に必要書類をすべて入れる。

  1. 郵送による提出
  2. 各選抜区分の出願書類をそろえ、封筒に入れて「簡易書留速達」で郵送してください。(出願書類提出機関の当日消印有効)
    封筒貼付用宛名シートはWEB出願サイト「必要書類」より印刷できます。
    *宛名は手書きでも結構です。

  3. 窓口での提出
  4. 本学のアドミッションセンターへ持参してください。(出願開始日から出願期間最終日翌日の17時まで)
    [窓口受付時間]
    平日8時~17時、土曜日8時30分~14時(日曜・祝日休業)



入試に関するお問い合わせ

弘前学院大学 アドミッションセンター
平日8:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
TEL:0172-34-5211(代表)
FAX:0172-32-9302
E-mail:nyushi@hirogaku-u.ac.jp

入試情報
入試情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。