HOME  > 学部・学科案内 > 社会福祉学部 > 学生生活・イベント情報 > 2018年 「西弘ちょうちんまつり」への学生協力

2018年 「西弘ちょうちんまつり」への学生協力

 地域に賑わいや活力をもたらすものの一つにお祭りがあります。お祭りでは子どもからお年寄りまで幅広い世代の方々がふれあうことができ、その効果は多方面に渡ります。大学が立地する地元のお祭りの一つに「西弘ちょうちんまつり」があります。今年は7月14、15日(17時~21時)にわたり開催されました。
 2018年度のお祭りにも1年石田ゼミの学生8人、4年生1人と3年生12人の有志メンバーが参加しました。参加メンバーはたこやきや輪投げの出店で祭りを盛り上げるために一生懸命協力をいたしました。
 このように、社会福祉学部の学生のボランティアのフィールドは福祉施設に限りません。広い視野を持ち、自分たちに今何ができるかを考え、出来るところから協力し、そしてこの体験活動からも沢山のことを学んでいます。 学んだ成果について、昨年同様に感想文として石田ゼミでまとめ、ホームページでの報告を予定しています。このように「西弘ちょうちんまつり」の開催協力は、まさに貴重な体験学習の場となっています。

 

chochin1.JPG

会場テント設営


chochin2.jpg

案 内


 

chochin3.JPG

出店(輪投げ)


chochin4

出店(輪投げ)


 

 

学部・学科案内
学部・学科案内
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。