HOME  > 学部・学科案内 > 社会福祉学部 > サークル活動紹介 > 部活・サークルを頑張っている社会福祉学部生 紹介リレー No.7

部活・サークルを頑張っている社会福祉学部生 紹介リレー No.7

        ミスターラージによる短期訓練開催補助のボランティア活動

 ミスターラージ(知的障がい関連勉強会)は、主に夏休みと冬休みに自閉症やダウン症の児童を対象とした余暇支援活動(短期訓練)を行うため、 社会福祉法人七峰会「拓光園」を訪問しています。 私達はその他にも大学に寄せられる様々なボランティア募集の情報を見つけ、部員が積極に参加するようにしています。
『ミスターラージでは障害者支援施設の協力のもと大学では学ぶことの出来ないものを現場にいき、学ぶことが出来ます。特に短期訓練では障害のある児童生徒との関わり方に ついて実体験から学ぶことが出来ます。事前準備は少し大変ですが、とてもやりがいを感じています』
 2018年夏休みに行われた短期訓練開催補助のボランティア活動で頑張っている部員の様子について、施設から提供頂いた写真を用いて紹介いたします。               (2018年度 サークル部長 社会福祉学部3年 木戸 大介)

 

mr.r1.jpg
mr.r2.jpg

 

mr.r3.jpg
mr.r4.jpg

 

  ※次号を、お楽しみに!

学部・学科案内
学部・学科案内
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。