HOME  > 学部・学科案内 > 社会福祉学部 > サークル活動紹介 > 部活・サークルを頑張っている社会福祉学部生紹介 No.5

部活・サークルを頑張っている社会福祉学部生紹介 No.5

              こんにちは!野球部です!

 

試合風景rensyu1.jpg

集合写真rensyu2.jpg

青森大学野球選手権の様子

 

 弘前学院大学では様々なジャンルの部活動、サークル活動があります。今回は体育系の「野球部」について普段の練習風景と共に紹介いたします。 現在、野球部は部員16名で、男性11名、女性5名の構成です。このうち社会福祉学部の学生は4名所属しています。主に毎週日曜日、河川敷のグランドを借りて練習や練習試合の活動を行なっています。 弘前学院大学野球部では、楽しい野球を第一目標として部員一丸となって大会に向けて活動を行なっています。大きな大会は年に2つあり、昨年は夏のモータースクールカップでは奮いませんでしたが、秋の青森大学野球選手権で3位入賞を果たしました。 練習試合では各高校の軟式野球部や青森県内の大学軟式野球部、社会人のチームと数多く試合をしています。
 それでは、社会福祉学部生で部員として活躍する人の感想をお届けします。
 部員の声:「週に一回の活動なので予定が立てやすく、自分の好きな野球に一生懸命打ち込むことができます。他の大学の人と交流ができ野球を通じて友人ができてよかったです。」(社会福祉学部2年小田桐辰徳)。
 部員の声:大学でも野球をやろうと思っているメンバーなので、練習試合でも熱い楽しい展開になります!入部お待ちしております!(部長 社会福祉学部2年 齋藤一期)。

 

 ※次号はどこの部活・サークルになるかお楽しみに。

学部・学科案内
学部・学科案内
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。