HOME  > 学生からのメッセージ > 看護学部

看護学部

木村 志穂美

 私の通う弘前学院大学を簡単にまとめると「分かりやすく、学びやすく、実力をつけやすい」大学です。学生が自由に先生方の研究室を訪れる事が出来る「オフィスアワー」という制度があります。もちろん勉強以外でも学生生活を送る上での様々な相談もでき、毎日たくさんの学生が利用しています。
 また、毎週木曜日には礼拝があります。礼拝堂いっぱいに広がるパイプオルガンの音色はとても癒され、私は毎週とても楽しみにしています。

 私は保健師を志望し、看護学部に入学しました。検温や血圧測定など看護の基礎を通して身に付ける事ができます。また、私はまだ実習していませんが一般住宅を再現した実習室もあり、実践的に学ぶことが出来ます。男女共に仲も良く、弘前学院大学ならではの充実した学生生活が送れること間違いなしです。
 受験生のみなさん、一緒に楽しいキャンパスライフを送りましょう。

石川 祥子

 高校生のみなさん、大学生活はサークルやアルバイト活動など高校生活に比べ自由度が高く、とても楽しいです。私もサークルやアルバイト活動を始めたことで沢山の友達が出来、充実した日々を過ごしています。しかし、大学生活は自由度が高い分、自分の生活に責任を持って行動しなければなりません。また、大学で専門的なことを学ぶということは、多くの知識を習得しなければならなくなり、大学での勉強は決して楽ではありません。大学での勉強が辛いと感じる時に自分を支えてくれるのは、自分が何になりたいかという目標です。どんな分野を学びたいのか、どんな職業に就きたいのか、目的を明確にして受験勉強に取り組んでいって欲しいと思います。また、大学や学部、学科の選択は自分の将来に大きく関わっていく重要な選択なので先輩などの意見を聞いてよく考えて欲しいと思います。
 受験勉強は大変だと思いますが頑張って下さい。応援しています。

学生からのメッセージ
学生からのメッセージ
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。