HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 【学生の皆さんへ】学長メッセージ

【学生の皆さんへ】学長メッセージ

2020年04月17日

 新型コロナウイルス対策については、これまでバナーを設けて情報を発信してきましたが、この度、政府より4月16日に全国に対して緊急事態宣言が発出されました。

 これにともない、本学では講義開始時期、アルバイト、大学敷地内入構禁止、県外移動、行動記録など当面、学生・教職員にお知らせとお願いをしなければならない事柄がありますのでホームページに掲載いたしました。

 なお、新型コロナウイルスについては、現段階では収束が不透明であり本県においても今後罹患者が増えることも考えられます。学生・教職員におかれましては、現状をよく把握し、節度ある行動をお願いいたします。

 特に5月6日までの自粛期間は、1年生にあっては大学生としてまだスタートを切っておりませんが、これからの学生生活設計や将来目標設定など大学生としての自覚を持つ時間に充てて欲しいです。2~4年生にあっては、自ずと各学年段階における目標設定はあると思いますが、知識を深める時間に充てて欲しいです。まかり間違っても時間の使い方を見失うような行動は避けて欲しいです。

 今後も、新型コロナウイルス対策等に関連する情報はリアルタイムで発信してまいりますので、大学ホームページはこまめにチェックすることをお願いいたします。

 5月7日は、全学年の学生が元気に大学に登校することをお待ちしております。

 

                                                                        令和2年4月17日

                                 弘前学院大学 学長 吉岡 利忠

トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。