HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 学生・教職員へ緊急事態宣言解除後のお願い

学生・教職員へ緊急事態宣言解除後のお願い

2020年05月26日

 政府は、5月25日(月)に、5都道県に発出していた「緊急事態宣言」を解除し、これをもって全ての都道府県で緊急事態宣言を実施する必要がなくなったとした。

 この結果、多くの自粛要請をされていた事項が解除となりますが決して新型コロナウイルスが収束したわけではありません。少しでも気のゆるみが生じると2波・3波が発生する恐れがあります。

 学生・教職員におかれましては、これまでと同様に「不要不急」の外出自粛や「3密」を避けながら「新しい生活様式」を継続して規則正しい生活を心掛けることを切にお願いいたします。

 また、毎日の検温をはじめ、体調管理には十分に気をつけていただき、体調が思わしくない場合は、学生課やチュータ並びに学年担当の先生方に連絡することも併せてお願いいたします。

 今後、新型コロナウイルスの撲滅に向けて、一人ひとりが自覚と理性を持ち、あらゆる困難に対処し、大学生活を円滑に送れるように大学一丸となって取り組んでいきましょう。

 

                                                                        令和2年5月26日

                                 弘前学院大学 学長 吉岡 利忠

トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。