HOME  > 学部・学科案内 > 社会福祉学部 > サークル活動紹介 > 部活・サークルを頑張っている社会福祉学部生紹介 No.4

部活・サークルを頑張っている社会福祉学部生紹介 No.4

                フットサル部

 弘前学院大学フットサル部は現在部員が34名で、男性が23名、女性が11名です。このうち社会福祉学部の学生は6名おります。主に本学体育館で毎週土曜の午後5時から活動しています。
 高校時代から続けている人、大学から始めた人など様々であり、本格的な大会に出場することを目的にしているのではなく、フットサルを楽しみ、フットサルを通じて交流を広げることを目的として活動しています。社会福祉学部生で部員として活躍する人の感想をお届けします。
 部員の声:フットサル部では、初心者から経験者までみんなが明るい雰囲気のなかで緩く楽しくやっています。みんなが毎週楽しくやれるように試合形式のゲームをたくさんやっています。ぜひ、フットサルをやったことがないという人もゲームを通じて楽しく一緒に交流しましょう!(社会福祉学部2年 後藤優太)。

rensyu1.jpg

練習風景①

rensyu2.jpg

練習風景②

 

 

 

 ※次号は、どの部活・サークルが登場しますかお楽しみにしてください。

学部・学科案内
学部・学科案内
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。