HOME  > 学生からのメッセージ > 文学部 > 英語・英米文学科

英語・英米文学科

   在学生からのメッセージ         卒業生からのメッセージ  

在学生

学びを深めるほどに高まる英語への想い。長期留学にも関心。

 英語・英米文学科3年
 小野 隼太朗さん

 英語の4技能を中心に、言語学や英語の歴史、演技、芸術など幅広く学んでいます。「Shakespeare in Performance」「Oral Communication」は英語を“聞く・話す”に特化した授業なので、自分の課題であるリスニング能力を鍛えることができます。「教科教育法」は、高校の英語教員という将来の目標に直結した授業なので、特に力を入れて臨んでいます。もともと英語が好きで入学しましたが、学びを深めていくほどにますます英語が好きになっています。英語圏への長期留学にも関心を持っています。卒業するまでにどんな自分に成長しているか、とても楽しみです。

学生1



卒業生

 株式会社マイナビ 青森支社 勤務
 笹花 哲平さん

 マイナビが運営する新卒採用向けの就職サイトをメインに営業活動を行っています。新卒採用を実施されている企業様に掲載していただきながら、曽於後のフォローや関連ツールの制作など、とても責任ある貴重な業務を担当させていただいています。日々多くの方にお会いしお話を伺うことできるので、おのずと知識も増えていきますし、視野も広げることができます。そのような積み重ねのなか、企業様が理想とする採用につながった際は、たまらなく嬉しいです。やりたいことに挑戦し、のびのびと学ぶなかで、多くの視点を見つけられた大学時代が、私のベースになっています。
卒業生E2
学生からのメッセージ
学生からのメッセージ
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。