HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > <4年生対象>日本学生支援機構貸与奨学金 返還に関する手続きについて

<4年生対象>日本学生支援機構貸与奨学金 返還に関する手続きについて

2020年11月09日

日本学生支援機構の第一種・第二種奨学金を貸与している4年生は返還に関する手続きを行う必要があります。

(既に貸与奨学金を辞退した者、給付奨学金のみの受給者は手続き必要ありません)

今年度は説明会を行いませんので、下記の通り手続きをお願いします。

 

返還に係る手続きの流れ


1.返還の手続きに関する書類を学生課窓口まで受け取りに来る。

2.日本学生支援機構の動画「貸与奨学金の返還及び貸与終了時における手続きについて」(約20分)

を視聴する。

3.「返還のてびき」を熟読する。

4.奨学金の返還は口座引落により行うため、「口座振替(リレー口座)加入」の手続きをする。

*リレー口座加入申込書に必要事項を記入の上、金融機関の窓口へ持参する。金融機関から戻される様式3  預・貯金者控に受付印が押されていることを確認する。(返還のてびきP13~14を必ず確認)

 

配布書類

①「貸与奨学金返還確認票」

  *印字されている内容を確認し、返還が終了するまで保管してください。

②「返還のてびき」

③「口座振替(リレー口座)加入申込書」(返還のてびきの中に挟んであります。)

 

提出書類

金融機関で手続き済みのリレー口座加入申込書の「預・貯金者控」のコピー

※銀行の受付印が押されているもの

 

提出期限

2020年12月24日(木)まで(締切厳守)

 

提出方法

・1号館学生課窓口へ持参(看護学部学生は看護棟学生課)

・郵送(036-8577弘前市稔町13-1弘前学院大学 学生課)

トピック・イベント情報
  • LINE
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • 受験生の方へ
  • シラバス
  • 高等教育無償化
  • 新型コロナウイルス対策について
  • キャンパスマップ
  • 学生からのメッセージ
  • 外国人留学生入試案内
  • 附属施設・研究所
  • 社会連携推進事業
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。