HOME  > トピック・イベント情報 > 入試情報 > 受験生の皆様へのお願い

受験生の皆様へのお願い

2021年11月24日


2022(令和4)年度入学者選抜試験を受験される皆様へ(お願い)

本学では、受験者の皆様が安心して受験できるよう、試験実施体制を整えた上で入試を実施いたします。
本学を受験するにあたって、受験者の皆様には以下の点に十分注意してくださいますようお願いいたします。

  1. 自主検温
  2. 試験日の7日程度前から朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。

  3. 医療機関での受診
  4. 試験日の2週間程度前から発熱・咳等(味覚・嗅覚障害など)の症状がある場合は、あらかじめ医療機関での受診を行ってください。

  5. 受験できない方
  6. 新型コロナウイルスに罹患し、試験当日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の方は受験できません。 この場合は本学にご連絡ください。別日程等での受験についてご案内いたします。
    発熱・咳等の症状がない無症状の濃厚接触者の方については、事前に本学に問い合わせてください。

  7. 試験当日の対応
  8. 発熱・咳等の症状があり、試験日当日37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、その旨を本学にご連絡ください。 別日程等での受験についてご案内いたします。
    また、熱はないものの咳等の症状のある受験生は、その旨を受付に申し出てください。
    症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では常に着用してください。
    何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合は、あらかじめ本学に相談してください。
    休憩時間等に他者との接触、会話を極力控えてください。
    試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、寒暖に対応した服装に留意してください。
    ※ウレタン製、布製マスク着用の方には、受付時に本学で用意した不織布マスクへの交換をお願いしております。

  9. 「新しい生活様式」等の実践
  10. 日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、 バランスの良い食事、適度な運動、睡眠など、体調管理に心がけるようにしてください。


入試に関する問い合わせ先

入試広報センター : 0172-34-5211(代表)



新型コロナウイルス感染症対策に伴う配慮等

一般入試Ⅰ期において、新型コロナウイルス感染症に罹患または罹患しているおそれのある方及び疾病等により 令和4年2月4日(金)の試験を受験できなかった方に対し、受験機会を確保するために追試験を行います。
一般入試Ⅰ期追試験についての詳細は、令和4年1月下旬に「一般選抜(一般入試)」のページ でお知らせいたします。

トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。