HOME > トピック・イベント情報 > 【二次募集】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について
2022年02月03日
今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。
10万円
新型コロナウイルス感染症の影響により経済的に困窮している学生
※ただし、下記の学生は2022年1月までに緊急給付金が支給されているため、今回二次募集の申請をすることはできません。
①2021年12月10日に日本学生支援機構の給付奨学金が振り込まれている給付奨学生(申請不要で緊急給付金の支給を受けた学生)
②2022年1月6日~1月19日までに緊急給付金の申請をした学生
緊急給付金の支給を希望する学生は下記のとおり申請してください。
●申請書類
(1)【様式1】申請書
(2)【様式2】誓約書
(3)支給要件を満たすことを証明する書類
「申請の手引き」(6ページ)を確認し、必要な書類を提出してください
※申請書類は上記からダウンロードもしくは窓口(1号館学生課)受取
●書類提出期間
2022年2月5日(土)~2月22日(火)17:00厳守
*提出期限を過ぎての申請は受付しません。
●申請方法
①1号館事務室学生課へ直接提出
②郵送 (2/22必着)
郵送先:036-8577 弘前市稔町13-1 弘前学院大学 学生課
※「緊急給付金申請書類在中」と朱書きしてください
③メールで提出
提出先:gakuseika*hirogaku-u.ac.jp (*は@に変えてください)
※メール件名は「【緊急給付金申請】学籍番号 氏名」としてください
・推薦上限があるため、申請しても採用とならない場合があります。
・緊急給付金の支給について、口座の振込をもって支給決定の通知とします。振込人名義は「ガクセイトウキンキュウキュウフキン」となります。
1号館学生課
平日8:30~17:00 土曜日8:30~14:00 日・祝 閉鎖