HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 【緊急】緊急事態宣言に伴う学事日程等の変更について(学生・教職員へ)

【緊急】緊急事態宣言に伴う学事日程等の変更について(学生・教職員へ)

2020年04月17日

 今般、政府より4月16日に全国に対して緊急事態宣言が発出されました。これを受けて、本学では4月22日(水)からの前期授業開始日を5月7日(木)に延期することにいたしました。

 なお、前期授業開始日延期に伴い、学事日程が下記のとおり変更となりますのでお知らせいたします。

 また、緊急事態宣言を受けて、学生と教職員の新型コロナウイルス感染予防策として、以下のとおり対応いたしますので遵守をお願いします。

 

【学事日程の変更について】

 

1 全学部前期授業開始日 5月7日(木)

2 全学部履修登録日   5月14日(木)~同15日(金)

3 入学記念礼拝     5月7日(木)

4 ヒロガク教養講話   5月7日(木)から

 

【新型コロナウイルス感染予防のための対応について】

 

1 アルバイトについて

  4月17日(金)~5月6日(水)の期間は、可能な限りアルバイトを控えてください。

 

 ※現在アルバイトをしている学生は、本学学生課まで届出をお願いします。

  なお、学生の大学敷地内入構禁止のため、下記の内容をメールにて届出してください。

  【届出内容】学籍番号・氏名・アルバイト先(勤務店名・業種・勤務地)

  【届出先】 本学学生課  gakuseika@hirogaku-u.ac.jp

 ※アルバイトを自粛することにより経済的に困難な学生は、本学学生課までご相談ください。

  (学生課TEL:0172-34-5211)

 

2 大学構内の使用について

  4月17日(金)~5月6日(水)の期間は、学内での全ての行事・活動を全面禁止するとともに、

  学生の大学敷地内入構禁止とします。

 

 ※特別な事情がある学生は、大学事務室にご連絡ください。(TEL:0172-34-5211)

 

3 学生と教職員の国内移動について

  4月17日(金)~5月6日(水)の期間は、県外への移動を控えてください。

 

 ※県外からの家族・友人等の県内への来訪も控えていただくようにお願いします。

 

4 経過観察及び行動記録表について

  既に「経過観察及び行動記録表」に基づき、1日1回の検温と体調の記録、外出の記録をお願いしておりましたが、4月17日(金)~5月6日(水)の期間も継続してください。

 

 

 なお、今後の感染拡大の状況や政府等の方針によっては、大学行事等の急な変更や新たな対応を行う可能性があります。その際は大学ホームページで随時お知らせいたしますので、大学ホームページを定期的に確認いただきますようお願いいたします。

 

トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。