HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 新型コロナウイルス感染者の発生について【第3報】

新型コロナウイルス感染者の発生について【第3報】

2021年05月11日

 本学の関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが10日夜に判明いたしました。

 当該感染者は、青森県内において感染者と接触し、その後陽性判明となったため、現在は経過観察中です。

 本学並びに保健所の調査の結果、第1報および第2報でお知らせした本学関係者とは異なる経路で感染したことが判明しております。

 また、当該感染者は、感染者との接触後に大学構内に入構しておらず、大学関係者との人的接触が全くないことが確認されたため、保健所の指示に従いコロナ感染拡大防止に適切に対応するとともに、通常通りに授業を行ってまいります。

 なお、感染者は健康回復に向けて努力をしておりますので、感染者およびご家族等の個人に係る情報の保護に関しましては、なにとぞ皆様のご理解とご配慮を切にお願いいたします。

 学生および教職員の皆様におかれましては、引き続き「手洗い」「マスク着用」「3密を避ける」を厳守するなど基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、登校時の「検温」や日々の体調管理、落ち着いた行動を改めてお願いいたします。

                                             弘前学院大学

トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。