HOME  > トピック・イベント情報 > 最新情報 > 【学生・教職員へ】ゴールデンウィークの過ごし方(お願い)

【学生・教職員へ】ゴールデンウィークの過ごし方(お願い)

2022年04月28日


ゴールデンウィークの過ごし方(お願い)

 

 4月27日現在、全国のコロナ陽性者の数は、約772万人でありその数は日々増えております。
 本県(約3万5千人)においても同様であり一向にコロナ感染が収束せず、各地域においてクラスターが発生し、全国的に見てもコロナ感染が高い県となっております。
 このような状況下において、4月29日からゴールデンウィークが始まります。学生・教職員におかれましては、コロナに感染しない、感染させないことを踏まえて、これまでの生活様式を遵守し、特に下記のことを切にお願いいたします。





 

1 「不要不急」の外出・移動はできる限り控えること。
2 県境をまたいでの旅行は、旅行先の状況を踏まえて適切に行動すること。
3 移動・往来、帰省する場合は、感染防止策を徹底すること。
4 会食は同居家族以外では、いつも近くにいる4人までを目安とすること。
5 集客施設(観光施設等)や伝統行事(お祭り等)など不特定多数の密集等における感染リスクを回避すること。
6 イベント等への参加は、感染防止対策が徹底されていることを確認し、自主防衛策を講じること。
7 「3つの密」「感染リスクが高まる5つの場面」の回避や「マスク着用」「手洗いなどの手指衛生」「人と人と
  の距離確保」を徹底すること。
8 新しい生活様式を遵守すること。
9 ゴールデンウィークの期間は、人的交流が増えるため、特に感染防止対策を講じること。

以 上
 

【参照】
 「感染リスクが高まる『5つの場面』」
 「新しい生活様式」



トピック・イベント情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。