HOME  > 入試情報 > 入学手続

入学手続

入学試験に合格され、入学の意志のある方は、以下の流れで入学手続きを行ってください。

入学手続きの流れ

 

1.合格発表

合格発表日の9時以降に「出願用マイページ」にログインして、合否の確認をしてください。合格した方は、入学手続きを行ってください。

2.入学金の納入

各入試の手続き締切日までに入学金の納付を完了してください。締切日の詳細は、下部の表をご覧ください
お支払いはインターネット出願システムから行います。

 インターネット出願サイト 3.必要書類のダウンロード

入学手続き説明書や手続きに必要な書類は、インターネット出願サイトからダウンロードして下さい。(合格者のみ)

4.書類の提出

以下の書類を手続き締切までに郵送してください。

■身元保証書(本学所定のもの)
…「出願用マイページ」よりダウンロードし必要事項を記入の上、本学総務課へ提出してください。
〒036-8577 弘前市稔町13-1 TEL:0172-34-5211
提出先:弘前学院大学 総務課

 

5.入学手続き完了後

3月上旬に、出願用マイページに入学式の日時等に関するお知らせを公開します。

入学手続締切日

入試形態 合格発表日 入学手続き締切日
総合型選抜(未来デザイン入試Ⅰ期) 11/1(月) 11/12(金)
学校推薦型選抜Ⅰ期、社会人特別入試、編入生入試(前期)、帰国子女入試、外国人留学生入試A日程 12/1(水) 12/10(金)
総合型選抜(未来デザイン入試Ⅱ期)、学校推薦型選抜Ⅱ期、編入生入試(後期)、転入生入試(前期)、外国人留学生入試B日程 12/27(月) 1/7(金)
総合型選抜(未来デザイン入試Ⅲ期)、転入生入試(後期) 1/29(土) 2/12(土)
一般選抜Ⅰ期 、大学入学共通テスト利用A日程 2/14(月) 2/25(金)
一般選抜Ⅱ期 、大学入学共通テスト利用B日程 3/11(金) 3/22(火)
大学入学共通テスト利用C日程 3/26(土) 3/30(火)
  • 期間内に所定の入学手続きを完了されない場合は、入学を辞退したとみなします。
  • 納入金は事由の如何を問わず返還致しません。
  • 既修得単位
    入学予定者で大学や短大等の既修得単位がある場合は、入学手続き終了後に弘前学院大学入試広報センター(TEL:0172-34-5211(代))まで お知らせください。

     
    入試情報
    入試情報
    生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。