WEB出願をご利用いただくために、以下の環境を推奨しております。
※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況位によっては表示、 機能に不具合が起こる可能性がございます。出願期日に余裕を持ってご利用いただけますようお願いいたします。
詳細はこちらから
WEB出願サイトにアクセスし、出願手続きを行ってください。
①新規登録 |
*メールアドレスをお持ちでない場合は、Gmailなどの無料のメールアドレスを取得してください。詳細は「新規登録」画面に記載しています。 登録したメールアドレスにメールが届きます。(メールが届かない場合は、迷惑メールと判断されている場合があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。 *メールアドレス・パスワードは受験票の出力や合否発表に必要ですので忘れないように控えてください。 |
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②ログイン |
*再受験の方は、前回受験時と同じメールアドレス、パスワードを入力してください。 |
③選抜区分の選択 |
*学校推薦型選抜(指定校)に出願する場合は、事前に高校宛に通知したパスワードの入力が必要です。 |
④入学志願書の入力 |
入力画面を確認してください。データを一時保存したい場合は途中保存ができます。。 |
⑤支払い方法の選択、検定料の支払い |
*WEB出願登録の翌々日(土日を除く)までに納入してください。
クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、「次へ」 氏名、メールアドレス、電話番号を入力し、お支払いコンビニ名を選択、「次へ」 氏名、メールアドレス、電話番号を入力し、「次へ」 |
⑥出願書類の提出 |
その他、必要書類を確認する。(不足があれば、ダウンロードし印刷してください)
各選抜区分の出願書類をそろえ、封筒に入れて「簡易書留速達」で郵送してください。(出願書類提出機関の当日消印有効) 本学のアドミッションセンターへ持参してください。(出願開始日から出願期間最終日翌日の17時まで) |
弘前学院大学 アドミッションセンター
平日8:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
TEL:0172-34-5211(代表)
FAX:0172-32-9302
E-mail:nyushi@hirogaku-u.ac.jp