HOME  > 入試情報 > 2022年度個別相談会・進学相談会

2022年度個別相談会・進学相談会

個別相談会(事前予約制)

弘前学院大学では、毎週土曜日の9時〜14時に個別相談会を実施しています。
皆様からの様々なご質問やご希望に個別でお応えいたします。

遠方の方や来学いただくためのお時間が取れない方を対象に、「Zoomアプリ」によるオンライン個別相談も対応しています。

※コロナウイルスの感染状況により、内容が変更となる場合があります。ご了承ください。

実施日

毎週土曜日
①9:00~10:00 / ②10:00~11:00 / ③11:00 ~12:00 / ④13:00~14:00

※入学試験や創立記念日などの諸行事のために、ご対応できない日程もございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

対象者

高校生の方、保護者の方、高校教員の方など。

来学での個別相談をご希望の方

入試広報センター職員が個別に対応いたします。会場は本学キャンパスです。

会 場

会場:弘前学院大学キャンパス

  1. お申込み
  2. 下部の[お申込みはこちらから]ボタンから、氏名・希望日時等の必要事項を入力し、送信してください。

  3. メールの送信
  4. 受付完了後、申込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に、相談当日の日程をお知らせいたします。

    迷惑メール受信拒否設定などは予め解除していただきますようお願いいたします。
    以下のメールアドレスを受信できるように設定してください。
    ★★★★@hirogaku-u.ac.jp(@マーク以下を指定してください)
  5. 個別相談当日
  6. 相談予定時刻までに本学へお越しください。ご希望の場合はキャンパス見学も行います。個別相談は約50分を予定しています。

    ※本学へのアクセスマップはこちらをご確認ください。

諸注意

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下についてご理解・ご協力をくださいますようお願い申し上げます。

来場時にはマスクの着用をお願いいたします。
風邪の症状や発熱がある場合は、参加をお控えください。
14日以内に感染症拡大の国・地域への渡航歴がある方は参加をお控えください。
オンライン個別相談をご希望の方

Zoomアプリを使用したオンライン相談となります。事前にZoomアプリ(無料)を入手しておいてください。

  1. お申込み
  2. 下部の[お申込みはこちらから]ボタンから、氏名・希望日時等の必要事項を入力し、送信してください。

  3. 招待メールの送信
  4. 受付完了後、申込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛に、個別相談に必要な『Zoom』の「ミーティングIDおよびパスワード」をお送りします。

    迷惑メール受信拒否設定などは予め解除していただきますようお願いいたします。
    以下のメールアドレスを受信できるように設定してください。
    ★★★★@hirogaku-u.ac.jp(@マーク以下を指定してください)
  5. 個別相談当日
  6. 相談予定時刻になりましたら、『Zoom』を起動し「ミーティングに参加」を選択後、「ミーティングIDおよびパスワード」を入力してください。 Zoomでの個別相談は約40分を予定しています。

    ※ヘッドセットやWebカメラがあると会話が聞き取りやすく、コミュニケーションがスムーズになります。

諸注意
相談中は必ず「マイク(ミュート)」はオンにしてください。
接続に不具合が生じた場合は、ご登録いただいたお電話番号に電話連絡いたします。
参加申込み

以下の参加申込みフォームから、氏名・希望日時等を入力しお申込みください。

諸注意
相談希望日の一週間前までにお申込みください。
相談日の前日までにメールが届かない場合や、予約申し込み後に個別相談をキャンセルする場合は、下部のお問い合わせ先までご連絡ください。
高校生対象進学相談会

2022年度の進学相談会は下記のとおり実施いたします。お近くの会場へぜひご来場ください。

※日程については、中止又は延期となる場合がございます。

日程 開催時間 会場 備考
4/20(水) 13:30~17:00 五所川原商工会議所 終了しました
4/26(火) 16:00~18:00 ヒロロ(弘前市民文化交流館4Fホール) 終了しました
6/14(火) 15:00~18:00 アートホテル弘前シティ 終了しました
6/15(水) 15:00~18:00 リンクステーションホール青森 終了しました
7/6(水) 15:30~18:00 サン・ロイヤルとわだ 終了しました
7/20(水) 16:00~19:00 東奥日報新町ビル3FNew'sホール 開催中止
7/22(金) 14:00~17:00 アートホテル弘前シティ 開催中止
7/30(土) 13:00~15:00 青森県民福祉プラザ 4階県民ホール 終了しました
9/6(火) 16:00~18:00 ヒロロ(弘前市民文化交流館4Fホール)
9/9(金) 15:30~18:00 リンクステーションホール青森
11/30(水) 15:00~18:00 アートホテル弘前シティ

高校教員対象進学説明会

高校教員の方を対象とした進学説明会です。2022年度は下記のとおり実施いたします。

日程 開催時間 会場 備考
6/13(月) 10:45~12:00 弘前パークホテル 終了しました
6/20(月) 14:30~15:40 アップルパレス青森 終了しました
お問い合わせ

弘前学院大学 入試広報センター
TEL:0172-34-5211(代表)平日8:30~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
FAX:0172-32-9302
E-mail:nyushi@hirogaku-u.ac.jp

入試情報
入試情報
生涯学習を支援します。 各制度をご利用ください。